ジャークなベイト【FRY SUM 90CW:サムルアーズ】

▲ミノー系はまだちょっと苦手意識アリ。

重宝しているルアーのヒトツをご紹介。

FRY SUM 90 CW、今回もサムルアーズネタですスミマセン。

えっと、最近でこそチョコチョコ登板させておりますが。

いわゆるジャークベイト、というよりはミノーライクなルアー全般への苦手意識が未だに強く。

その手のルアーが必要とされる場面で、こちらのコを登板させることが多いです。

特徴としては結構な自重があるのでキャストが楽なことと、タダ巻きでも頭を軸にした華麗なウォブリングを披露してくれること。

また、ワタクシなりのジャーキングでも健気にしっかり動いてくれているようで。

とりあえず東京湾のシーバスさんは、ちゃんと釣れてくれました♪

でも、本来の使い方はどうやら少々違うらしいとのウワサがあったりなかったり。

気になる方は是非、コチラでご確認ください!!

何にせよ、このルアーの動きはとても素敵♪

微妙な形状とウェイト・バランスの「妙」なんですかね?

一見シンプルに見えて奥が深い、そんなルアーも好きなのです。

まぁ、そんな感じで。

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします