染まり気味?【ファイアーラインクリスタル:バークレイ】

▲ほんのりうっすらと。

はい。

ショートバイトを拾うことがとっても苦手なこともあり、興味本位で使い始めた細めのPEライン。

トッパー用やスピニングで幾つかの銘柄を試しつつ、今回辿り着いたのがこのファイアーラインクリスタル

最大の謳い文句である半透明云々というクダリに関しては、正直なところ半信半疑。

どちらかというと、白っぽい色合いによる視認性の高さに期待しておりました。

で、実際に購入して管理釣り場で試してみたところ。

☆左が使用前、中央が使用後。

☆右はオマケ。最近のお気に入りで何気に多投している懐かしのハスルアー、ステキ!!

半透明云々は案の定、でも視認性の高さは期待以上。

勿論PE特有の感度も十分ですし、何よりも特徴的な張りの強さによる使いやすさと相まってかなり満足。

透明性が高ければ直結で使っちゃおうと目論んでいたのですが、普通にリーダー結んで活用した方が良さげな印象。

少し気になるのが、やや汚れに染まりやすそうな印象があるところ。

構造上、仕方がない気もしますが。

半透明を売りにしていることを鑑みると、ちょっと残念。

何はともあれ、PEラインの優位性を感じる場面は数多あるので。

今後もまた、他の銘柄も含めつつアレコレ試してみようかなと。

言わずもがな、やたらと奥が深そうですが。

はい、とりあえずそんな感じです。

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします