3Dプリンタ系のイベントへ【二子玉川 蔦屋家電】

▲こちらは3Dプリンタで出力したものではありません、多分。

はい。

相変わらずのローカルネタですスミマセン。

“FUTURE LIFE EXHIBITION 3Dデジタルと少し未来のものづくり”

3Dプリンタ系のイベントが二子玉川の蔦屋家電で催されているということで、ちょいと足を運んてみましたよ。

諸々のスケジュールの関係で、3Dプリンタを活用した陶器やファッション・アート関連のトークイベントは間に合いませんでしたが。

商品そのものやパーソナルユースでも手が届きそうな3Dプリンタなど、興味深い関連アイテムを色々拝見できました。

さらにワタクシの繰り出す素人丸出しな疑問に対しても、スタッフの方々がとても丁寧に教えてくれました♪

☆公開されている月面データをもと制作した照明が素敵!あと混雑していて撮影しそびれちゃいましたが、3Dプリンタを活用した陶器のお皿にとてつもなくそそられました!

リアルなラジコンカーの詳細はコチラ

☆久々に二子玉お約束の鮎ラーメンにもお立ち寄り。こちらもココ最近よう混んでます、、、。

強度など素材の特性的な側面や、いわゆる解像度的な観点でもう少し先かなと思っていたのですが。

徐々に価格もかなりこなれてきたパーソナルユースの3Dプリンタ、案外早く、、、。

そんなこんなで。

そろそろデータ作るソフトの方もチェックしてみようかなと思っている次第です。

尚、こちらのイベントは6/3まで行われているようです。

詳しくはこちらをご参照ください。

ちなみに業務用に関しては、ルアーのサンプル等々釣り業界でも結構使われているようですね。

今後もよい方向で活用されますように。

はい、そんな感じです。

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします