ベイトでフィネス的な【4インチグラブ:ゲーリーヤマモト】

自己流ベイトフィネスタックル

▲出番は少なめですが、調子はいずれも良い按配♪

はい。

霞ヶ浦方面に訪れる予定がおもむろに勃発。

自由な時間が取れるかどうかは微妙ですが、折角なので遊び道具の用意をしてみようかなと。

プラグ系のメインタックルは只今絶賛溺愛中なサムスティックLight Trip wG52にAbu Lite Flippingのセット。

でも個人的に霞ヶ浦といえばゲーリーさんところの4インチグラブ、それもスプリット・ショットは外せないだろうということで。

最近なかなか出番のない、手持ちのそっち系タックルを並べてみた次第です。

☆トイマシーングリップのコルク形状、相変わらず素敵すぎ♪

☆ワームボックスの端っこに潜んでいたグラブとモジャオ、いつ買ったコだ?

で、です。

正論で行くと(イマドキなベイトフィネスとはいささか異なるようですが)テムジンクロスファイアクオッドツイスター+魚沼産スプールを仕込んだコンクエスト50S。

でもでも、気分的には懐かしのカーディフベイトがベスト♪

ただ、以前フェルール仕様にしちゃったカーディフベイト。

セットしているトイマシーングリップでゲーリーさんは流石にどんなもんかなぁと。

モチロン全然問題なく使えますが。

気分的、且つ絵的な問題ということで(笑)

そんなわけで、今のところはスモールプラグスペシャル(HL-Z671MLFB-ST)+PEスペシャル仕様に仕立てた521XLTが第一候補。

リア側が上方向にオフセットされてるダイワさんのこのシリーズのグリップ、重心やや高めな521XLTとの愛称も抜群なのです。

ソリッド素材ならではの感度の弱さはやや気になりますが、その辺はPEラインで何とか補おうという算段。

ざっくりした遊び方なのでとりあえず何とかなるでしょう。

あとは暗がりでも視認性の高いエロティック・ピンクなグラブも用意していこうかなと。

遊べる時間が夕方以降になる可能性もあったりするので、タックル云々よりもコチラの方が大事かも。。。

まぁまぁ、そんな感じで。

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします