もうちょっとだけ【お手製バンブーロッド】

▲仮組みしただけで大興奮!!

はい、仮組みしてみましたよ。

バット部分には籐を巻き、漆を塗って仕上げてみようかなと。

それがカーボンパイプを用いた短めなフロントグリップと丁度良いバランスになるのです、、、多分。

で、そのカーボンのマットな黒さが。

溺愛しているチョイ古めな樹脂製ベイトリールと程良くマッチするのです、、、多分。

実際に組んでみたら計算違いなところも多々見えてくるのですが、今のところ全然許容範囲。

兎にも角にも、コレは自己満足の極みですね。

尚、ブランクはちょい長めに差し込んで強度とバランスを確保。

バランサー仕込むか悩むところですが、その辺はガイド付けた後にじっくり考えます。

何はともあれ、竹はとてもステキなのです。

ブランクを組んでくれた甘蛙さんに感謝。

とりあえずそんな感じです。

ちなみにメタルなロープロ系のリールにもマッチする予定♪

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします