色々想定しての準備とか

▲すり抜け重視で。

ちょいと準備をしてみたり。

いつもの消耗アイテムの他、カバーだらけなシチュエーションを想定して「GLASTAR JIG」なるラバージグをゲットしてみましたよ。

着底時の安定性はなさそうですが、肝心なすり抜けに関してはヘッド形状等々ナカナカ良さそうな按配です。

ちなみにラバジの色味の使い分けに関しては、個人的にはこだわりが薄いので。

今回は自分がパッと見で判別しやすいよう、重さ別にちょっとずつ異なるものを選んでみた次第です。

あとはフィネス用を意識した細めのライン。

8Lbがなかったので7Lbという中途半端な太さをセレクトしてみたのですが、特に可も無く不可もなくなんの問題もナシ。

まぁ、ざっくりで良いところはざっくりで。

それはさておき、来週あたり時間が取れたら諸々の用事に絡めて東の大湖に立ち寄ってこようかなと目論んでおります。

前回の釣行から若干日にちが経っているので、とりあえずキャスト練習だけでもできると良いかなと。

はい、そんな感じです。

行けるかな?

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします