ブラックバス釣り in 霞ヶ浦 1回目!?【2014】

▲遠くのお山がとても綺麗に見えました。

2014 04/05 in 霞ヶ浦 バスフィッシング

時間が経ってしまいましたね。

ちょいと前に、諸々の用件に絡めて2014年度の初釣りを嗜んで参りましたよ。

場所は霞ヶ浦。

所用をすませ、実釣を始めたのは9時過ぎだったでしょうか?

現場までの道中でうっすら気付いていましたが、タックルを手にした我々の眼下に広がるのはいつも以上に濁ったお水となかなかハードな波模様。

岸際では季節柄、コイ科のおサカナがお盛んにバシャバシャしてましたがそれ以外は残念ながらウンともスンとも。

一応アレです。

カワウ的な鳥とかを目安にベイトフィッシュを意識してみたり、苦手な柔らかいルアーを努めて多用してみたり、春先きのお約束ということで赤いルアーを中心に回してみたり。

ワタクシなりにアレコレ努力してみたものの、時間が経てば経つほど風が強まり釣りにくくなる状況。

でも、それはそれで妙に楽しかったり。

☆水かさもまぁまぁ増してました。

☆〆は三軒茶屋に新しくオープンした恵比寿の名店『阿夫利』。大盛り設定がないのがとても残念。。

で、結局。

午後イチに入ったポイントで、京都産の沈むバイブレーション(赤)を用いたスローロールにて唯一のショートバイトを頂いたものの。

次の1投、調子に乗ってよりスローに巻いてみたら見事にロスト。

そこでココロがポッキリと。。

勿論、風裏になるポイントを探しまわることも考えたのですが。

そういやココ最近お墓参りも行けてなかったネという方向に気持ちがシフト、一気に神奈川の三浦方面に大移動♪

あわよくば、湘南方面で海の釣りも楽しめるかも?なんて。

でもでも、夕焼けに浮かび上がる富士山と江ノ島を拝んだら満足しちゃいました。

そうそう、霞ヶ浦も三浦も桜が綺麗でしたネ。

はい、そんな感じでとても良い1日でした。

釣果に関してはいつもの通り。

その辺は今年も徐々に、追々という事で。

あぁ、今回は(見返りを期待した)ゴミ拾いが甘かったのかも。

まずはそこから精進します!!

++ タックルの詳細 ++

▼自分用♪
Abu 5500C QTC Frame アベイルスプール仕様FD TS-176MH

▼奥様用♪
アンタレスAR アベイルスプール仕様FD PV-1610M

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします