リールフットカバーでガタつきを防止【Abu Garcia】

リールフットカバーでガタつきを防止【Abu Garcia】

▲超久々にナチュラムさんでゲット、送料のほうが高く、、、。

はい。

被せていきますよ♪

ちょっと前に某SNSでネタにしていたのですが。

ワタクシもリールフットカバーなるアイテムを入手しておりました。

目的は先日到着した逸品、サムスティックLight Trip wG52

こちらのFujiグリップに、手持ちの溺愛Abuリールをガタつくことなくしっかりセットすること。

前回の釣行ではフリスク、もといミンティアの厚みがあるビニールパッケージの角を活用して応急処置。

でも、ずっとそのままでは流石に逸品に申し訳ないということで。

☆ビニールパッケージの活用、応急処置的にはなかなか良かったのですが。何かしら印刷されてるものだと色移りとかのリスクもありそうなので、その辺は十分ご注意を。

☆ゴム製ですが思ったよりもモサモサしないので、特に問題なくリールをセットできているロッドでも活用してみようかなと。傷防止にもなりますし。

で、です。

購入前からうっすら気付いていたのですが、Fujiグリップに対してカバーの幅が若干広過ぎな模様。

そんなわけで両端をざっくりカット♪

リール単体での装着感は心もとなくなりますが、ロッドにセットしちゃえば問題ナシ!

何はともあれ、これで手元がしっかり落ちいたので。

苦手な産卵期のピークが過ぎたあたりから?

サムスティックのティップの気持ち良さをめいいっぱい堪能し尽くす所存です。

はい、まずはお仕事お仕事♪

とりあえずそんな感じです!!

参考元ネタ1

参考元ネタ2

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします