微調整など【ガンディーニ・ナノ:トイズフロッグ】

▲どちらもステキ。

はい、相変わらずの小ネタです。

王禅寺での初釣り直後にやってきた小さな巨人、ガンディーニ・ナノ。

コチラの逸品に、個人的お約束の微調整を施してみましたよ。

内容的には単に使いやすくするというだけで、特に「マル秘」的なことがあるわけでも無く。

そもそも以前ネタにしていたかもしれませんが、その辺はアシカラズということで。

☆用意するものはヤスリだけ。

☆一番左がハネ調整済みなヤツ、超地味ですが使った人ならメリットお分かり頂けるかと。

はい。

ハネの下の出っ張りに時折ラインが引っかかることの改善と、お腹のフックをちょい下げるだけという地味な微調整。

特にハネ、コレやるだけで絡みが半減するのでオススメです。

あとあと、お腹のフックですが。

ベリーの形状が丸いビートローラー・ナノに比べ、フラット気味なガンディーニ・ナノ。

似たようなシルエットですが、後者の方が圧倒的にフックアップしにくいんですワタクシの拙いウデだと。

で、ちょいと下げてみたらナカナカよろしい按配になったという感じでございます。

はい、以上。

とりあえずそんな感じです♪

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします