ポラリスのメンテナンス【Abu 1021 Plus】

▲見た目は素敵!!

はい。

アレコレ模索していたジグ用ロッド、ようやく目処が立ちました。

免許取得後、おクルマでの移動が可能になってから。

若干出番が少なくなったシマノさんの短めで柔目なパックロッド、シャウラ1501FF-4。

いつもの知人を通じて、とても興味深いトレード話を頂戴し。

細かなツメも終わり、先日めでたく双方合意した次第です♪

で、本来1対1のトレード話だったのですが。

先に送付したコチラのロッドを偉く気に入ってくれたようで、急遽オマケが付くことに。

「調子はイマイチなんですけど」という注釈はあったものの、ありがたく往年の名選手をゲットさせていただきました。

ということで早速分解!!

☆機能満載豪華主義&剛性アップの目的があるのかもですが、兎に角分解するのがめんどくさいリールです。

☆アンチリバースの爪がもう少しヘタってなければもう少し巻き心地も改善しそう。

ポラリスことABU 1021 Plus、手元に届いた際の印象は「まぁ、こんなもんかな?」って感じだったのですが。

内部チェックしてみたら、幾つか部品の付け間違いが発覚。。。

その辺を直しつつメンテナンスしたところ、使用感はやや向上。

設計の古臭さからくる使いにくさや、経年劣化によるヘタリ。

あと剛性感の弱さを感じるので、常時活用というわけにはいかなそうですが。

折角なので壊さないよう、時折やさしく使ってみようとかなと。

尚、こちらが頂戴するジグロッドの方はメガバスさんとシマノさんを提示されたのですが。

無難といえば無難、丈夫さに定評のあるシマノを選ばせて頂きました。

はい、近日中に届く予定。

そんなこんなで、ブツの方は予想以上に揃ってきております。

使いに行く予定はまだ未定、でもそのうち何とかなるでしょう。

とりあえずそんな感じです!!

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします