続、なんかきた♪【Abu 1600C IAR】

▲この組み合わせもかなり良い感じ♪

3連休の初日。

完全オフを決め込みノロノロしていたところ、近所の病院が土曜も診察してることが発覚したので夕方お薬頂きに行ってきました。

これで夏風邪はクリアできそうです。

で、今回は道具番長さんのスペシャルイベントでお譲りいただいたAmbassadeur 1600Cのお見合い編♪

いくつか選べた中で1600Cを選ばせていただいた理由は、サムバーの設計というかパーツの取り回しがとてもステキに思えたから。

コンパクトな割にカッチリした自重、それも個人的にはお気に入りなポイントです。

あとは手持ちの丸形ベイト(コンクエスト50Sや100、フロッグさんのトイマシーン)と被らないテイストが魅力なのです。

はい、前置きが長くなりましたが。

☆オフセットグリップとのセットで管釣りトラウト用に仕立てる予定。

☆下段の組み合わせの場合、長めのハンドルに交換した方が締まるかもしれません。

想定している目的を考えると、フロッグさんのトイグリップとの組み合わせが重量バランス的にもベスト!!

でも、絵的にちょっとモッサリしたトイマシーングリップとの組み合わせも捨てがたいし。

フェニックスとのセットも、ある意味バブリー感全開でナカナカよろしい感じ。

ブランクスルー系の場合はやや重心が高くなることは否めませんが、思っていたよりは全然手に馴染みます。

PEラインとの相性次第では、クオッドツイスターとの組み合わせでパワーフィネス的な用途もいける?

そんなこんなで。

カラーがシルバーということもあり、何に乗せても違和感ナシ!

用途をアレコレ妄想しつつ、のんびり楽しんでみます。

とりあえずそんな感じです♪

番長さんに感謝。

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします