海釣行 in 城ヶ島_初チャレンジ【2008】

▲やっぱり海も好き♪

08/03 in 城ヶ島

釣り道具をしっかり持参!

妻同伴で三浦方面にてモロモロの用件を済ませたあと、更に足を伸ばして城ヶ島に上陸してみましたよ。

観光的に何度か訪れていますが釣りをするのは初めて!尚且つ海釣り自体も久々でちょいドキドキ。

空いていた一角に入らせて頂きふと足下見たら、兎にも角にもお水が綺麗でビックリ仰天。

時刻は午前11時、タイミング的には下げ止まりっぽかったのですが30cmくらいのお魚がクルクル回遊していて生命感アリアリ。

仕入れ立てのJigging Rapや管釣り用スプーンをワクワクしながらキャストしてみたのですが、これらは残念ながら無反応。

尚且つ超快晴の正午前、写真を撮って遊んでた妻が暑さにやられそうだったこともあって短期決着作戦にシフト。

秘密兵器、ガルプ!サンドワームにチェンジしてみたらズル引き&ステイでバイト連発♪

特徴的なスメルの効果でしょうか、ウワサはホントでした。

針がちょいと大き過ぎたのか単純に腕のためかフックアップには至りませんでしたが、反応は得られたので大満足。

釣りは涼しくなるであろう夕方にまた遊びましょうということで、第一ラウンドは正味30分ほどで終了。

お食事処でお魚さん満載な丼モノを頂いたあと、ソソクサと城ヶ島から脱出!!

で。

この日は敢えて久里浜方面からぐるっと遠回りしつつ、幼き頃に遊んだ釣り場を転戦する予定だったのですが。

思い出の場所はどこもかしこも釣り禁止、ある程度の予想はしていましたが予想以上でした。

何だか世知辛い世の中になったものだねぇと思いつつ、通っていた高校近くの野島近辺ならなんとかなるだろうと向かってみれば。

工事による通行止めと原チャリで回っていた当時の記憶の適当さに苛まれ、思うように現場に辿り着けず一旦ファミレスに避難。

モロモロ考慮しつつ、我々が導き出した答えはコチラ。

☆釣りを断念して八景島シーパラダイス!!

☆城ヶ島、今回は超お気楽な感じで短時間遊んだだけで終わりましたが磯の方など本格的に楽しむのも良さそうですね。

流石は八景島シーパラダイス!!

夏休みということもあり、老いも若きもハッピー&ハートフルな感じでナカナカよろしかったです。

モチロンその周辺で釣りを嗜んでおられる方を多数見かけたのですが、ソッチ系は次回のお楽しみということで。

ちなみに水族館、写真下段左のニシキテグリなるカラフルでキュートな風貌の小魚がとてもステキでした。

あと、最後の方に展示されていたウミガメが大人しそうなサメになぜかガブガブ噛み付いていたシーンがとても印象的でした。

まぁ、とりあえず今回はこんな感じです。

イメージしていた予定とはかなり異なりましたが、コレはコレでかなり楽しめました♪

何にはともあれ、ガルプ!サンドワームのスメルはとてもよろしいということで。

はい、以上です。

++ タックルの詳細 ++

▼小物によろしい感じです♪
コンクエスト50S アベイルスプール仕様クオッドツイスター

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします