管釣り in 王禅寺 2回目【2006:アベイルスプールを実践テスト!!】

▲アベイルスプール、超溺愛の予感!!

03/12 in 王禅寺

はい。

アベイルさん謹製コンクエスト50系用の軽量スプールを試したく、夕方の王禅寺さんにお邪魔してみましたよ。

で、結論から言うとかなり良いです。

マグネットブレーキ特有のキャスト・フィーリングで安心感倍増。

また、回転の立ち上がりも50Sの純正スプールよりもスムーズ。

トラウト系で多用する2g前後のルアーなら、かなり安定してキャスト可能です。

ちなみにワタクシ、基本的には「遠心ブレーキ・フェチ」なのですが。

今回のテストで若干ココロ奪われました!

このスプールとマグブレーキで、もう少しアレコレ試してみようと思います♪

☆釣り自体はクランク系でぼちぼちと。

☆今回はスピンキャストもパックロッドもお休みです。

尚、釣果的には3時間で5、6匹。

数はさておき、クランクベイトをトップ的に使って楽しいバイトを得られたので大満足!!

特になちゅスポクラブさんご推薦、魔法の黄色いバッタが好反応♪

ただ残念、タイミングを合わせられず殆どフックアップできませんでした。

トラウト管釣りトップ、とても面白いのですがナカナカ難しく。

はい、精進いたします。

で。

アベイルスプール入りのコンクエスト50S、バスでもかなり行けそうな?

とりあえずそんな感じです!!

++ タックルの詳細 ++

▼アベイルスプール、マジよろしいです♪
コンクエスト50S アベイルスプール仕様 + カーディフベイト56UL-B

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします