やや懐古主義的な【Bantam BKM-10Mag:SHIMANO】

▲コレも懐かしい。

シマノの古めの廉価版ベイトリール。

デフォルトで搭載されてる時空系は一個のみ。

昔使ってた同じリールは、ハイエンド版を超えてやろうといじくり倒した挙げ句ガタガタにしちゃったんだっけ?

何にせよ、この手のコもやっぱ好き。

当時買えなかった、ハイエンド版も気になるところです。

☆ベアリングはハンドル軸のところに一個だけ入ってます。

☆試しにノーマルよりちょい長めのAbuさんのハンドルを流用。この頃のシマノさんはAbuと同規格。

とりあえずコチラのコ、一回は現場で使ってみようかなと。

ロングノーズ系のデザインなので、ハンドルは長めにした方がステキ。

軸受はいじらず、まずはブッシュのままでフィーリングをチェック!

それでも、今時のロッドと組み合わせたら意外に頑張ってくれるかも?

そんな淡い期待を抱きつつ。

まぁ、そんな感じで♪

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします