ほぼほぼ完成?【お手製バンブーロッド】

▲銀色のコ乗っけてみましたよ。

はい。

こんな感じでフィニッシュしようかなと。

飾り巻きも大袈裟なモノはナシ、来週ぐらいにスレッドをコーティングして完了の予定です。

で、絵的なポイントになるグリップのフロント部分の詳細など。

カーボンの黒いパーツは、マタギさんのカタログでCB-K16と表記されているもの。

かなり短めですが、リールをセットすればリールシートのねじ山部分は殆ど隠れます。

☆リール無しで完全に絞め込むと、リールシートのねじ山部分がちょいとはみ出るくらい。

☆スレッドは普通の太さのものに変更。カラーは黒×ガーネットで。

バランスはご覧の通り。

リールシートとブランクの接合部分を隠すため、先端にデコレーションリング(マタギさんの型番ではRSR-ACS)を施してみました。

更にデコレーションリングの丸い穴と六角ブランクの隙間を隠す目的も含め、ちょっとだけ籐をあしらっています。

あと、迷っていたコーティング問題。

この週末で幾つか試したのですが、無難にエポキシ系で攻めてみます。

フィニッシングモーターはマタギさんのところが候補、コンパクトで音も問題なさそう。

この件でご相談に乗ってくれた皆さま、ありがとうございました!!

はい、そんな感じです♪

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします