ブラックバス釣り in 琵琶湖 1回目【2019:ベイト難民キャンプ_Day1〜3】

ブラックバス釣り in 琵琶湖 1回目【2019:ベイト難民キャンプ_Day1〜3】

▲ヘァス!念願のコを♪

2019 09/21 – 09/23 in 琵琶湖 バスフィッシング

はい。

今年度のラスト記事は、奥琵琶湖での晩夏の祭典「ベイト難民キャンプ」ネタ。

若干マニアックな釣りブロガー(元釣りブロガー?)達とのアレコレを、思い返しつつ綴らせていただきます。

琵琶湖さんのご機嫌

台風との兼ね合いもあり、釣りに関してはナカナカ厳しくて。

現地入りした初日は雨模様、2日目に予定していた大きなボートも残念ながらキャンセル。。

雨は上がっていたのでオカッパリで何箇所か回ったのですが、午後からは予報以上の強風が。。

3日目に関しては、雨も風も早朝からより一層。。

☆上段が初日、2段目が2日目、下段が3日目。

☆大きいボートには縁がないようで。。

冒頭のお写真は、そんな状況下で諸先輩方に場を優先してもらっての貴重な1尾。

密かに念願だった「ヘァス!」ことケタバス、いつものことですが本当にありがたいことです。

そうそう、後述するBBQの合間もロッドを振ってました。

ゴッキーさんUEDAさんはバスをヒットさせてましたが、ワタクシはナマズらしきバイトのみ。

それでも、奥琵琶湖特有の雰囲気を堪能できたので満足しちゃった次第です♪

釣りができなくてもネタは尽きることなく

釣りの方は残念でしたが、メンバーがメンバーなので話しのネタが尽きることはなく。

川虎さんが持ってきてくれた懐かしい逸品や、ペスカトーレ中西くんが世界を相手に使用しているルアーに触れて興奮しきり。

フエルコさんのロッドもプロトタイプも含めて全タイプ!ハンドメイドっぽいランディングネットも目に毒でした。

☆プロトモデルほか、フエルコさんはやっぱり危険。。

☆MINI UNDERSPIN system、幼き頃の憧れでした♪

また、各々が愛用しているタックルやらアイテムやらに触れることができるので購買意欲がソコハカトナク。

後日購入したトランスセンデンスさんのプルクラ62Bとの出会いもこの集い、その辺の詳しい経緯に関してはコチラから。

まだ使い始めて間もないのですが、本当に購入して良かったです♪

恒例!プロフェッショナルBBQ

BBQほかお食事関連も相変わらず。

番長さんひでさんが作り出すメニューがいずれも異様に美味しくて。

☆ミニバーガーは見た目だけじゃなくてお味も絶品!!

☆カレーは牛すじ肉をじっくり煮込んだ逸品、お陰でまた肥えました♪

且つ、オシャレ度が更にアップ!?

何と申しましょうか、その場におっさんしか居合わせないのが残念というか勿体ないというか。。

まぁ、ソレはソレということで♪

はい、まとめ

12年目になる「ベイト難民キャンプ」、某SNSほかモロモロでもお世話になっているミスター石川さんも初参戦で総勢13名。

わかる方にはわかるかと思いますがメンバー的には超豪華!コレが楽しくないわけがなく。

来年は場所が変わるとかメインターゲットが変わるとか?

何はともあれ、参戦できるようお仕事関連も含めて励む所存。

はい、とりあえずそんな感じです!!

++ 今回の参加メンバー ++

あほあほルアーマン:三ツ木さん
サムルアーズが好き:ゴッキーさん
ベイトでいこう!:youさん
くろぼう:くろぼうさん
紀伊半島迷走記:川虎さん
道具番長:番長さん
電撃Fxxking!:ちんねんさん
MIDNIGHT EXPRESS:uedaさん
ゼネコンGO:ひでさん
やるせなす(´・ω・`):P太郎くん
Minister of Defense of the night:ペスカトーレ中西くん
あとミスター石川さんおよびワタクシ

よかったら「いいね」をお願いします♪

よかったら「いいね」を
お願いします♪

ベイトキャスティング フェチの
最新情報をお届けします