シーバス釣り in TMGW 1回目【2011】

▲写真撮り忘れるほどの楽しいヒトトキ♪

05/04 in TMGW

ちょっと前になりますが。

Mr.Tequila SunriseのSATOさん、そして道具番長の番長さんにお誘い頂きTMGWパトロールに初参戦して参りました。

お二方とは昨年末のボートシーバス以来。

その間、色々と。。。

でも、いざお会いしてみたらあの笑顔でコチラの方が元気づけられちゃったみたいな。

ワタクシの拙い文章力だと上手く表現できないのですが、諸々感じるところがありました。

で!

聖地TMGW入りする前に、まずは噂のショップ、ハネダクラフトさんにお立ち寄り。

方向性が明確なので好みが分かれるかと思いますが、個人的にはナチュラルにハマってしまいそうなステキな予感♪

すぐ近くに良さげな和菓子屋さんがあるってのも高ポイント、コレも我が家的には重要だったりするのです(笑)

そんなハネクラさんに小一時間お邪魔した後、時合いを見計らってTMGWにイン♪

次第に日が傾く夕暮れ時、徐々に存在感を増してくる街の明かりにやんわりと包まれながら。

お二人からポイントの様子を教わりつつ、生命感溢れる川に向かってお気に入りのルアーをキャスト!!

すると有難いことに、ワタクシのへなちょこりんなキャスト&ルアーアクションでも時折お魚さんが反応してくれます♪

うん、何とも贅沢な。

雰囲気を満喫しつつルアーの通し方やサイズを変えながら試行錯誤していると、傍で突然ヒトキワ大きなボイル音が炸裂!?

いやボイルじゃなかった、釣るヒトはしっかり釣るんです。

☆SATOさんナイスフィッシュは魅惑のタックルごと敢えてモザイク入りで(笑)バイトの瞬間からファイトシーンを拝見できたのでとってもテンション上がりました♪

☆でもテンション上がりすぎて攻め過ぎた結果、ルアーを破損。。。何かしらにぶつけてリップがすっぽ抜けてしまいました(泣)

ちなみにワタクシはアレです、冒頭のお写真の右から2番目のコで素敵なバイトを得たのですが。

一瞬ネガカリだったかも?と躊躇したためにアワセが弱くなってフックアップできませんでした。

アレが一番可能性があったのかなぁ。。。

えぇ、今回もしっかりとやらかしました♪

そんなこんなで。

SATOさんのヒット後も好き放題に投げさせて貰ったのですが。

ラストは足下に沈んでいた絨毯か何かに根掛かりしたコ、冒頭の写真一番右のRHをお二方にレスキューして頂いたところでタイムアップ。

帰りの道中、我が家の近所のラーメン屋さんにお立ち寄り頂きお腹もしっかり満たして終了と相成りました。

TMGW、今回入った流域は初めてだったのですが、あのシチュエーションは本気でやばいなぁ♪

また是非、ワタクシなりの変態タックルで参戦したく思います!!

そうそう、タックルと言えば、番長さんのロッドをちょこっと振らせて頂いたのですが。

キャスト直後の納まり具合から感じられるしなやかな力強さ、また知らないで良かった事を知ってしまったかもしれません(笑)

そして生QTCの圧倒的な存在感も。。。

あとアレ、ハネクラさんで夏用の刺客もゲットしてみました♪

もうチョイ先ですが、コチラもとっても楽しみです!!

はい、そんな感じです。

++ タックルの詳細 ++

「お、出たな変態系!!」とのご指摘を受けましたが、ご指摘された方々はワタクシの遥か上をいく「変体系」であることをココに明記しておきます♪

▼メイン♪
Abu Ultra Mag Flipping + FD PV-1610M

▼予備用で♪
Abu LiteFD TS-1610MF

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします