ブラックバス釣り in 芦ノ湖 1回目【2011:27年ぶり】

▲ちゃんと釣りするのは実に27年ぶり♪

2011 07/09 in 芦ノ湖 バスフィッシング

おかっぱりにボートにウェーディングのフルコース!!

道具番長」&「Mr. Tequila Sunrise」

すこぶる刺激的な友人お二人のお陰もあって、超久しぶりの東の聖地釣行は本当に「充実」という言葉に相応しいものとなりました。

27年ぶりの芦ノ湖。

リョービ等、懐かし系アイテムに浸るような楽しみ方ではなく。

ココ最近の自分の好きなやり方そのままでチャレンジ♪

お気に入りなサムルアーズの逸品を中心にアレコレ繰り出すと。

バイトには至らないものの、ココロ踊るようなチェイスを見せてくれる聖地のブラックバス。

「結局チェイス止まりだね」などと言うなかれ。

ぼくだってさ。

やるときゃキッチリやるのよね♪

☆いや、ちょっとだけ違うコでした。。。

こんなコもね(苦笑)先には手元で切ったと思われる数十メーターのラインが付いておりました。少しだけ「徳」を積めたことでしょう♪

まぁ、魚が見れただけでも大幅に進歩したってもんですいきなり多くを望んではいけません。

ちなみにウェーディングでも。

30cmクラスのブラックさんと思わしきコがサムルアーズさんところのサムバイブ15Gにヒットしてくれたんですけどね。

残り10m弱くらいだったかな?

慌て過ぎてロッドワークとリーリングのリズムが崩れ、結果的にロッドのテンション緩めちゃってオートリリース(泣)

白いおなかを見せて反転しながら去っていく聖地のブラックバスに。

水面よりも足場が低くなるウェーディングだと相対的に高さが使いにくいので、ロッドワークの誤魔化しが利かなくなるということを教えて頂きました。

そんな感じで釣果的には相変わらずでしたが。

思い出深い素晴らしいロケーションで、いつも心地良い刺激を与えてくれるお二人と一日中釣りができたことは本当に満足でした。

刺激と言えば、例のQTCフレームも凄かったです♪

セッティング用のカップお借りしてチョイチョイいじっていたのですが、、、やっぱこのネタはまた今度にしよ。

その他モロモロ、色んな気付きを得たので今後に生かします!!

何はともあれ、やっぱり東の聖地もステキ。

そんな感じで次週に続きます♪

++ タックルの詳細 ++

▼QTC、劇的でした♪
Abu 5500C QTC Frame アベイルスプール仕様FD TS-1610MF

▼コトカスも高反応でした♪
アンタレスAR アベイルスプール仕様お手製バンブーロッド

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします