ラインの準備とか

▲まぁまぁお買い得だったように思います。

まだ全然未定ですが。

アベイルスプールを仕込んだ古めなベイトなリールを試すべく、諸々の予定に絡めつつ某管理釣り場にでもお邪魔してみようかなと。

そんなわけで、仕事が早めに切り上げられた某日。

若者の街、渋谷をぶらりと散策。

本命は、魚沼産軽量スプールを入れたコのブレーキセッティング用のネオジウム系マグネット。

東急ハンズ、ダイソー、あとよく知らない100円ショップ風のお店を数件流してみたものの目的に合致する手頃なモノを見つけられずに敢えなく撃沈。

そのままおめおめ帰るのもアレなので、ターゲットをラインに切り替えて上州屋さん渋谷店にお立ち寄り。

新しいPE系のラインも気になったのですが、管釣りをガッツリやり込むわけではないので今回はパス。

巻物用のナイロンとシャッド系を意識してのフロロ、ではなくさり気なく多用しているナノダックスをチョイスしてみました。

ちなみにナイロン(GT-Rウルトラ)は色が気に入ってのセレクト!

でも表面のコーティングのヌルヌルした感触に若干面食らってます、こんなんでしたっけ?

一方、ナノダックスは元々使用感が好きということと割とお安めな印象だったのでありがたくゲットさせて頂いた次第

いずれも管釣りではやや太めですが、まぁ許容範囲?

相変わらず数釣り願望とかもないので、特に問題ないでしょう。

そうそう、ブレーキ用のネオジウムなマグネットは色んな方からオススメ頂いたダイソーさんのものがサイズ的にもコストパフォーマンス的にもベストかなと。

問題は、そのダイソーさんが近所にないこと。

基本的に通販は対応されていないんですよね、確か。

目的のサイズが品切れだった渋谷店は、テナントとして入っている渋谷東急プラザそのものが3月22日に解体とのことで何となく面倒なことを頼む気になれず。

ハンズさんに同サイズのモノがあるにはあったのですが、磁力的にもお値段的にもパワフル過ぎなので今のところは見送る算段。

あとはアドセンス系の枠に現れる専門店さんに頼むのもアリ?

まぁ、現状のセッティングでも使えなくはないので。

別に焦らなくてもイイかなとは思うのですが、何というか兎に角早くアレコレ試したいんですよね。

とりあえずそんな感じです♪

追記:ダイソーさんの超強力マグネット、確保できました♪

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします