ダイソーさんの超強力マグネット【Abu 521XLT PLUS & Ultra Mag Flipping】

▲コレも100円なんですね。

はい。

アベイル軽量スプールを制御するためのネオジウムなマグネット。

今週末あたり、某所のダイソーさんに立ち寄ってみようかなと思いつつ帰宅したところ。

冒頭のお写真の逸品がすでに鎮座しておりました、妻が気を利かせて買っておいてくれたようでございます。

しかも購入したばかりの携帯電子機器等に影響が出ないよう。

諸々しっかりと注意を払いつつ。

相変わらずなかなかやりおります、やっぱり侮れません。

そんなわけで早速セット!とてもよろしい感じです♪

☆521XLTとUltra Mag Flipping、それぞれ空いてる場所に向きを合わせて入れただけですが。

☆アベイル軽量スプールでもしっかりブレーキ感アップ!狙い通り、程よくヌルヌルした好みの効きになりました!

ノーマルに比べ、直径も厚みもやや小ぶり。

それでも強力な磁力故に、ズレる心配とかもなさそうです。

ちなみにノーマルのマグネットを外したりしなかったのは、単純に面倒だから。

特にAUTOMAG仕様の521XLTは、ユニット内にブレーキ位置?を制御するための貧弱なバネが付いておりまして。

これがまたすぐに伸びちゃったりなんだりしてとても厄介なのです、わかる方にはわかるかと。

何にせよ。

若干強めな効きに感じる節もあるのですが、ロッド次第で3g前後のルアーからすこぶる気持ちよく使えそうな印象です。

あぁ、これは釣りに行きたくなりますねぇ。。。

でもでも今後のハイシーズンのため、今は諸々励む所存です。

はい、そんな感じです♪

※こちらのマグネットのサイズ:直径6mm×厚さ3mmです。

※主に使用するルアーのウェイトや自分のキャストスタイルを考慮し、現状ではダイソーマグネット山盛り仕様でお楽しみ中♪

※更にAmazonさん経由で中国から1mm厚ネオジウムマグネットにお越しいただき微調整を。

アベイルさんのマイクロスプールを装着したAbu1000Cもダイソーマグネットで調整しています♪

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします