デビルなジグ【DEVIL JIG:バレーヒル】

▲コレ、かなり好きかも。

はい。

以前から気になっていた相模湖ローカルなスモラバ、デビルジグを購入してみましたよ。

カバーの奥の奥にスモラバをねじ込みつつ直下を狙う釣法およびその効能は数年前から目の当たりにしており。

大いに興味を抱きつつも、個人的にはそこまでとんがった楽しみ方をするだけのスキルがないナと傍観していたのですが。

某上州屋さん渋谷店にて実物を手にしてみたところ。

とてもバランスが良さそうな作りに魅入られて、とりあえず2サイズ購入してみた次第です。

・平行に近い姿勢をとるように調整されたアイのバランス
・小さめなフックおよび短めで張りが強めなブラシガード
・コントロール性重視のしっかりウェイト(3.5g and 4.5g)
et cetera…

いわゆるパワーフィネス的なスピニングタックルで用いることが前提のようですが。

その辺は、まぁ何とかなるなと♪

で。

このジグを使うかどうかはさておき、春チャレンジを遂行するならチャンスは明日のみ。

本来ならそれなりにお仕事が忙しくなっていたはずなのですが、良くも悪くも諸々の要件定義固めが遅れているようで。

あともう少しで最も苦手な季節に入っちゃうし。

予報的には雨っぽいものの午前中だけなら何とかなる?逆に低気圧でチャンス???

はいはい、もう少し悩んでみます。

そんな感じです!

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします