ブラックバス釣り in 霞ヶ浦 1回目【2015】

直射日光照り返し

▲この季節、流石に晴天無風はキツイっす。。。

2015 07/25 in 霞ヶ浦 バスフィッシング

はい。

所用に絡めて霞ヶ浦方面に訪れてみましたよ。

早朝の東に向かう道中は、空がとても高く見えて素敵だったのですが。

いざ現地に入ってみると、見事なまでに無風状態。

アオコが目につくお水もどんよりと。

久しぶりの霞ヶ浦は、なかなかウェルカムな状況でした♪

☆ほぼ妻撮影、雷魚も妻が発見。サイズ的にもキュートだったので狙ったりはしていません♪

☆とりあえず行ったことのない和田公園あたりにも足を運んでみましたが、1キャストすることもなく。

で、です。

現地入りしたのが日の出あとだったこともあり、折角用意したエロティック・ピンクなグラブも意味をなさず。

各種巻物にて速度や深度をアレコレ調整して探ってみても、反応があるのはやたら元気なコイ科のお魚に触れちゃったときのみ。

そうこうしているうちに我々の体力が。。。

時間にして30分、3箇所ほど回ったところで作戦会議と称してコンビニアイス(笑)

その後、流れを期待して常陸利根川に移動してみたのですが。

どうやらトーナメントを行っていたようで、撃ちたいポイントにはボートだらけ。

所用と申しましょうか、元々の目的を果たしたのち。

地図を見て、和田公園方面等にも足を伸ばしてみたのですが。

暑さを乗り越えて撃つ気になれるような状況には出会えず。

本日2度目の作戦会議にて、もうこれは一気に大移動しましょうかと。

そんなこんなで、続きはまた後日。

はい、そんな感じです♪

++ タックルの詳細 ++

▼溺愛系♪
Abu Lite + サムスティック(Light Trip wG52)

▼危うくレンギョを。。。
Abu 521XLT アベイルスプール仕様:調整中 + FD TS-1610MF

▼グラブ、あまり投げられず。。。
Abu 521XLT アベイルスプール仕様 + HL-Z671MLFB-ST Small Plug Special

▼奥様のグラブ用に♪
コンクエスト50S アベイルスプール仕様 + クオッドツイスター

▼奥様メインタックル♪
アンタレスAR アベイルスプール仕様 + FD PV-1610M

続きはこちら

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします