Fujiグリップにスリムな非円形【Abu Ambassadeur 1000C】

念願の1000C

▲念願のコをようやく入手。

はい。

当時は不人気だったそうですが、今キレイめなコを購入しようとすると意外に高くつくAbu 1000C。

人気があるというよりは、ただ単に球数が少ないだけ?

何にせよ、某オークションで目をつけていたコを競り落とせ。

無事、我が家にお呼びすることができました♪

☆マグブレーキのXLTに比べ、左サイドがとてもスッキリ。スッキリしすぎというご意見があるのも納得です。

☆メンテナンスがてら内見。機械的にも良好!小さな引っかかりがありましたが、改善できる範疇でした♪

想定はサムスティック(Light Trip wG52)のメインリール。

個人的にはAbu LITE PLUSがベストだと思っているのですが、1日中遊び倒すことをイメージすると樹脂ボディ故の剛性不足がちょっとだけ不安になってみたり。

次に白羽の矢をブスリと立てたのは、毎度お馴染み魚沼産スプール仕様の521XLT。

コチラも決して悪くはないのですが、出来ればもう少しだけコンパクト且つ見た目もシックな方がよろしいかなぁと。

そんな経緯での1000Cでございます。

ちなみにサードパーティ製のオプションパーツも打診中。

諸々うまいこといきますように。

まぁ、そんな感じで。

++ 関連記事 ++

▼お約束のカスタムネタ♪
ベイトタックル・カスタム【Abu Ambassadeur 1000C】

▼ロッドについてはコチラ♪
サムスティック【Light Trip wG52:サムルアーズ】

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします