85-4 89-90をもう1コ追加してみたり【Abu Ambassadeur 521XLT PLUS】

521XLT、フットナンバー85-4を追加

▲晩夏も見据えての仕込みです。

はい。

みなさまお馴染みの某オークションにて。

魚沼産ことアベイルスプールを仕込めるフットナンバー85-4 89-90のコを偶然発見。

521XLTフェチな方との壮絶な競り合い、、、にはならず。

喜んでいいのか悲しんでいいのかわかりませんが、想定よりもかなり安価に落とすことに成功した次第です。

で、肝心なブツはと言いますと。

☆ボディの一部にエッジの効いた小さな傷があるのが難点、あと敢えて確認しなかったスプールが、望んでいた物とは別物でした。同じフットナンバーでもロット差があるとか?

☆更になぜかポラリス1021のマニュアルが同梱。でも肝心なブレーキユニットは希望通りのモノだったので問題ナシ♪

まだ目視してませんが、感触的にはギア周りも素敵な雰囲気。

価格からしたら全然悪くないお買い物でした。

現在粛々と調整中の、フットナンバー85-3 89-90のコとの兼ね合いを考慮しつつ。

一方にアベイルスプール仕込み、クランクベイトほか巻物用に。

もう一方を重めのルアーを想定し、ノーマルスプールのままセッティングしてもいいかなと。

まぁ、そんな感じです。

場合によっては全部アベイル仕様にしちゃうかもしれませんが♪

++ 参考 ++
XLT系の魚沼産スプール搭載カスタムに興味がある奇特な方は、コチラの記事からどうぞ。

※※ 追記 ※※
シャフトも違うコでした、ニコイチ?

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします