DVDで釣り気分【日本10名湖 第7弾 相模湖・津久井湖 ~神奈川県】

日本10名湖 第7弾 相模湖・津久井湖

▲なかなかよろしいです♪

はい。

地球丸さんの「日本10名湖 第7弾 相模湖・津久井湖 ~神奈川県 」をうっかり購入してみましたよ。

諸々の作業の合間に、こちらのDVDを鑑賞して釣行気分を満喫している次第です。

ナビゲーターは古沢勝利プロ。

相模湖、津久井湖をホームレイクとしていることもあり、とてもわかりやすい解説で。

尚且つ教えすぎないと申しましょうか、程良い余地を設けているところが素敵。

いわゆる教本的と言うよりは、「そうそう!それそれ!!」みたいに共感できる感じ?

故に、見ちゃうとより一層釣りに行きたくなってしまうという。

特に、突然のボイルに慌てる古沢プロの姿。

とてもよろしいです♪

☆相模湖&津久井湖のメジャーポイントマップ入り。

☆個人的に好きな、メインポイントからちょっと外れた小場所的なポイントに関してはほぼ触れられていないところもGOOD!

更に、こちらのDVDの素敵なポイント。

釣り禁止区域やエンジン使用に関するローカルルール。

そういうところをしっかり伝えてくれているのがとても好き♪

あと、大分前にネタにしつつ的を得られていないまま面倒くさくなって放置しちゃっていた相模湖の遊漁券問題も。

桂川橋よりも上流になると遊漁券が必要的な感じでちょこっと触れており(桂川橋よりも上流は、遊漁券云々に関わらずボートでの釣りはダメ)。

ここ最近、以前ドヤされた境川橋よりも上流での釣りは何となく控えていたのですが。

改めて桂川漁業組合に確認してみようかなと。

あとあと。

やっぱりエンジン船で満喫できるよう免許取ろうかなとか、毎年恒例の「魚探チャレンジしようかなぁ病」が再発中♪

はい、思いっきり触発されちゃってます。

何にせよ、まずはしっかり時間を作らんと。

とりあえずそんな感じです!!

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします