管釣り in 王禅寺 2回目【2015】

BerryPark in FISH ON!王禅寺

▲1000C、まさかのベアリング忘れで早々に降板♪

12/27 in 王禅寺

はい。

諸々の要件に絡めつつ、王禅寺に馳せ参じてみましたよ。

で、これが2015年の釣り納め。

珍しくスタート時点で寝坊することもなく、必然的に各要件をしっかり前倒すことができたので。

現地入りは予定よりも大分早めの1時半。

夕方までは混雑するかなぁと思っていたのですが、特に激混みという感じもなく。

お陰様で、まぁまぁ落ち着いて遊ぶ事ができました♪

ちなみに前回王禅寺に訪れたのは2015年の2月。

その時よりも明るい時間帯だからなのか、一層「鵜」のみなさんが増えたような気がしますが。

お水があって、そこにお魚がいればとりあえずは問題ナシ。

問題にすべきは強風にも関わらず、ついうっかり風下に入っちゃった自分の浅はかさ。

場所は空いてるのに何をやってるのか。。。

尚、同行していた妻は今回も車から一歩も出ず。

某氏の記事ほか諸々に誘われてプライム会員登録!→Fireタブレットの一番安いのをゲット!!→プライムビデオをダウンロード!!!→車内でマッタリ♪

そんなわけで、妻にもなかなか好評です。

☆我が家の王禅寺パターンを踏襲、今回のメイン目的も三浦方面のお墓参り。美味しい地魚系もしっかり堪能です♪

☆今回の〆はつけ麺で♪

さて、実釣。

個人的切り札、困った時のペレスプ2.3gを最初っから登板。

3時間コースの最初の10分間、まずは数匹釣らせていただき落ち着くという日和った作戦を展開♪

その後は毎度のごとくと申しましょうか。

京都産の逸品を中心に、ダイワ精工謹製のソリッドロッドにて表層系ルアー三昧。

この日は水面への反応がソコソコあり。

風向き等々、ちょっとした切っ掛けでバイトが頻発したのですが。

あまり良くなりすぎると、鵜のみなさまも高活性化しちゃうというジレンマも。

あと、メインで使用しようと思っていたフランクサムCWマイクロのフックサイズを間違えるという初歩的なミスを。

絡み防止でベリーのフックを外したり、フックアップを優先しようと再び戻してみたり。

そんなこんなで。

相変わらずのアワセ下手も相まって、今回も二桁に満たないような寂しい釣果でしたが。

溺愛するダイビングサム55CWで、ちょっと良いサイズも釣れたので大満足♪

唯一の名残は前回好反応だったリップレスサミング。

しっかり用意していたものの、気が付いたら遊ぶ時間が足りなくなってしまい。

この辺は、またの機会に試してみます。

まぁ、そんな感じで♪

やっぱり釣りは楽しいなぁと、再認識した次第です。

++ タックルの詳細 ++
Abu 521XLT アベイルスプール仕様HL-Z671MLFB-ST Small Plug Special
このロッドの面白さがまた少し分かった気がします!!

Abu 1000C アベイルスプール仕様カーディフベイト フェルール仕様
1000C、セッティングの兼ね合いでベアリングをブッシュに変えていたこと忘れてました♪

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします