白い粉【PDL ポークフレックス:ティムコ】

▲小さいのは手強いです。

はい。

全国的にお休みらしい本日も、特に釣りに行く予定はないのですが。

ココロの準備というか何というか、購入したまま放置していた小さなポークに白い粉をまぶしてムニムニしてみましたよ。

で、冒頭の写真はその仕込みの様子。

小振りな分、ポーク素材の良し悪しが大きく影響するようで。

2時間ほど経過しても、良い感じになったのはわずか1個だけ。

まぁ、気長にいきますノンビリと。

ちなみに使用した粉は、ティムコさんのポークフレックス。

☆仕込み方はごく一般的な使い方で。

☆DVDなんぞ見ながらムニムニしてます、別に揉まなくても良いらしいのですが。

同じ白い粉でビッグダディも仕込んでいたのですが、コチラは元々大当たりなコだったのでわずか30分で完了。

うん、とてもよろしい按配です!!

ちなみに、仕込みの最中に見ていたDVD。

相模湖&津久井湖の帝王こと古沢勝利プロの「Breakthrough Thiunking」という逸品。

いつの間にか売り切れちゃって諦めていたのですが、先日中古屋さんでアッサリ発見できたので即ゲット!

内容的にはつい見落としそうな、基本的かつ重要なことをサラリと紹介しつつ実践する感じ。

派手さには欠けますが、押し付けがましくなくてちょっとステキ♪

またあとで、じっくり見てみます。

にしても、今回のSPIN PORK FROGはナカナカ手強いです。

更に2時間経過させても改善しない異様に分厚いコ、更に気長にノンビリ待ってみます。

とりあえずそんな感じです。

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします