ちょい高比重なPEライン【X-DYNE AR-C Soare:シマノ】

▲表示号数よりも若干太めな印象ですが。

はい。

連休最終日ですが、相変わらず地味に地味に頑張っております。

その合間というかサボりながらというか、まだまだ懲りないベイト用フィネス系PEライン探しを実践中。

今回は、既にシーズンオフ気味なメバル用ということで超品薄な逸品。

海系も積極的にたしなむご両人、tachibanaさんや番長さんもオススメなシマノさんのX-DYNE AR-C Soareです。

但しワタクシはバスへの流用が前提なので、太い方の0.5号(8.4lb)をゲット!!

そんなこんなで早速巻いてみたのですが。

☆中央の比較写真、左から「ソアレ0.5号」「バウオブレイド0.8号」「シルバースレッドアイキャッチPE0.3号」。

☆ついでに何とかの一つ覚えでビッグダディ(ブルーファイヤーティップ)を仕込んでみました釣れるかな?

ちょいと編込み感が目立ち、表示号数よりも太めな印象

逆にサラリとした肌触りというか、コーティング系でありがちなペタペタした吸い付き感が無いというか。

えっと、何でしょう。

ライン強度こそ私の求める数値よりもやや弱めなのですが、ある程度使い方を考えて無茶しなければ必要充分な強さ。

そして約1.1という高めな比重も、程よいフォールスピードを得られるということで個人的には非常に魅力的。

無論、実釣で何度もキャストしなければ何ともいえない部分が多いのですが。

兎にも角にも、現段階で期待「大」!!

ちなみにバスでの使用を想定しているので、今回はコンクエスト50Sのノーマルシャロースプールに巻いてみました。

これがイマイチならいよいよtachibanaさんイチオシな超高級PEライン「アバニ キャスティングPE SMP」導入か?

何にせよ、早く実践登板させてみたい。。

はい、とりあえずそんな感じです♪

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします