バス釣行 in 琵琶湖_初チャレンジ【2008:ベイト難民キャンプ】

▲初モノづくし♪

2008 09/13 – 09/14 in 琵琶湖 湖北初遠征

西の地へ初遠征、あまりに濃過ぎて何から書けば良いのやら。

小さなものから大きなものまで、なんでもかんでもベイトタックルでこなす第一人者。

ベイトでいこう!のyou-youさんによるスペシャル企画、「ベイト難民キャンプ」に参戦してまいりました。

いや、参戦と言ってもワタクシは一日遅れでノホホンと現地入りさせてもらったので全てにおいてオンブにダッコ。

しかも現地別行動予定で妻同伴だったのですが、近隣交通機関の見立てが甘く思惑総ハズレという有様。

結果、参加された皆さまにアレコレ余計な気を遣わせてしまいました。

申し訳ないという思いと感謝の気持ちで一杯です、本当にありがとうございました!!

で、以下は今回参加されたステキな面々♪

ベイトでいこう!のyou-youさん

MIDNIGHT EXPRESSのuedaさん

新米親父の背中のひでっちさん

BASS HUNT!!のPカスタムさん

道具番長の番長さん

magのイ~イ気分のmagさん

あほあほルアーマンの三ツ木左右衛門さん

とりあえず浮いてみようのdrakeさん

Tequila Sunriseのtachibanaさん

じゅん屋のじゅんさん

そしてブログ・コメンテーターのsepiaさん。

更にスポット参戦、釣れ然なるか?のmiyaさん&お嬢様。

あと今回お子様の体調が思わしくなく参加を見合わせたとっちゃん坊やのつりつりにっきのbassknightsさん。

初めてお会いする方がほとんどなのに、全くそんな気がしないこの不思議な感覚は何なんでしょうか?

毎度駄文だらけではありますが、ブログをやってて良かったなぁと思った次第です。

☆数少ない写真を更に小出しで。

☆本気で楽しんでいるとき、そして貴重な体験をしているときは写真撮るのを忘れがち。

そんなこんなで。

まだ何書けばいいのかわからないので、とりあえず個人的なことも含めて思いつくワードをオモムロに羅列してみようかなと。

01:初の往復1,000km超えドライブ

意外に何とかなるもんですね♪

02:初のETCカード

便利な世の中になったものです

03:初めて触れるタックル盛りだくさん♪

購入の経緯なども伺えたりしてとても興味深かったです!

04:初の聖地、湖北でのフィッシング

全てが想像以上でした

05:初の望雁カレー

好き♪

06:初のウェーダー

水圧がココチヨイ!!

07:初の自動膨張自爆

結構強力に膨らむんですね

08:初の夜釣り

意地張らずにやっておけば良かったなと

09:初の動物衝突危機

ギリギリ回避、シカと小ダヌキに遭遇♪

10:初のバスボ

短時間ながらも拉致られて正解でした!!

11:初のガス欠危機

ガソリン少ないのに一通の峠道に突入

12:初使用のルアー多数

最終的に3インチ系も繰り出しましたが残念ながら異常ナシ

基本小心者なので初モノには滅法弱いのですが、これだけいろんな要素が集まると一転してワクワクに♪

えっと、なんでしょう。

未だ興奮冷めやらず、全然まとめられません。

とりあえずレンタカーに何かしら置き忘れしてしまったようなので、これから取りに行ってきます。

何はともあれ、今回の企画に関係する全ての事柄に感謝!!

はい、そういうことで続きはまた♪

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします