バス改めヒゲ釣り in 霞ヶ浦(久々)1回目【2012】

▲相変わらず夕日はとても綺麗でした!

2012 10/27 in 霞ヶ浦 バスフィッシング?

はい。

近くまで行ったので、お昼過ぎからちょっとだけ遊んでみましたよ。

何気に久々な霞ヶ浦界隈。

とりあえず適当に探ってみましょうかと、最近恒例の透明アクリル板製自作クランクベイトを投げ倒してみたものの。

まぁ、予想以上にウンともスンとも。

これではイカンと、見返りを期待して捨てられていたワームだとか空き缶だとかをちょっとだけ拾ってみたら。

その効果があったのか、ある一角でモワンとしたチェイス!?

何度か同じポイントをラインを変えつつ通してみたのですが、どうも巻きモノだと喰いきれないご様子。

それならばということで、ゲーリーさんのグラブをソロリソロリと静かにフォール、、、。

コンッ!!

超嬉しい!フォローが決まったのって何時以来?

タイトル通りおヒゲが生えてましたが、ソレはソレということで♪

ちなみに、です。

この後レンタカーをお返しする時間まで微妙な間があったので、某河川に寄り道してキャスト練習に勤しんでみたのですが。

まさかのまさか、透明アクリル板製自作クランクベイトで出世魚がっ!???

はい、思いっきりしくじりました。

全くイメージしていませんでしたが、シーバスってフラットサイド系でもバイトするんですね。

とりあえず、そんな感じです。

偶然とは言え、とても刺激的な1日でした♪

++ タックルの詳細 ++

▼おかっぱりにおける最近の自分なりの定番♪
Abu 5500C QTC Frame アベイルスプール仕様FD TS-176MH

▼先日購入したクランクハンドルも良い感じ♪
コンクエスト50S アベイルスプール仕様クオッドツイスター

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします