ちゃんとコーティング【Fab:アガチス製クランクベイト】

▲やっぱりコーティングはすべきでした。

えっと。

遠征前に突貫で組んでみた天然素材モデル。

思いのほか泳いでくれたのですが、コーティングを省いたためにキャストする度に素材に水が浸透。

徐々に動きが鈍くなり、浮力もなくなるというわかりやすい結果に。

☆遠征時に撮影。データ整理時にうっかり削除してしまったようで、わかりにくい動画しか残っていませんでしたが。。

☆水を吸う前はもう少しキビキビしていました。

そんなわけで。

新たに組み直した上で、今回は普通にセルロースセメントでコーティングしてみましたよ。

また、ついでということでシェイプの調整なんかもしてみたり。

お風呂場でのテストは上々。

できれば本年度中にどこかしらに赴いて、検証できればなと。

まぁ、そんな感じです。

天然素材も面白いです。

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします