破壊衝動【カルカッタコンクエスト50S:シマノ】

▲単なる思い付きで。

はい。

ついうっかり外しちゃいましたSVS。

そもそもあれです。

アベイルさんが出しているコンクエスト50S純正スプール用マグブレーキが目に留まり。

「そうか、当たり前だけど純正の素材でもマグブレーキ効くんだよなぁ」と興味を持ってしまったのが運の尽き。

それなら以前から愛用している、同じくアベイルさんの軽量スプールセット(販売終了)に付属していたマグブレーキ。

コチラをそのまま流用できないかな?ということで。

ノーマルスプールの肉抜きバッッチリな穴ポコだらけの軸周り&マグネットの向きの関係が若干気になりつつも。

えいっ♪

☆SVS、思いのほかガチガチにノリ付けされてて外す時に「パキッ」という音が。

☆流石に再利用は難しいかも?チョイと作業が雑でした、、、。

若干やらかしましたが、シマノさんの純正のスプール組(¥5,000也)でちゃんとフォローできるかなと。

尚、穴ポコだらけの面に向いたマグネットでもしっかりマグブレーキ効いている感じ。

原理的なところはイマイチ良く分かっていません、その辺は気にしない方向で。

そしてお部屋キャストで遊んだ感じだけですが、クオッドツイスターのティップとのバランスはなかなか良い感じ。

無論、諸々の犠牲はありますが。

マグブレーキ特有の「安定性」がプラスされる事を期待しつつ。

今後の管釣りさんも含め、ちょいと遊んでみようかなと。

とりあえずそんな感じです♪

++ 関連記事 ++

▼ちょいと試してきました♪
管釣り in 王禅寺 4回目【2007:マグ化したコンクエスト50S投入】

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします