ブラックバス釣り in 霞ヶ浦 5回目【2007】

▲やんごとなきかな。

2007 12/01 in 霞ヶ浦 バスフィッシング

今期のチーム釣行ラストラン、前回の霞釣行に引き続きTeamBAITでのアタックです。

ちょいと残念なことに、この日はべにいもさんが早くも年末モードに突入したようで超ご多忙のために不参加。

そしていつもまじめな若人Marvさんも学業絡み、こちらも残念ながら不参加に。

そんなわけで今回は少数精鋭、XVIさんあぴょんさんとの3人釣行と相成りました。

さてさてさて。

この日は比較的穏やかな天候ながらもそれなりの季節、お水の中もまぁまぁな冷たさ。

キャストするたびにルアーがキュッと縮こまるような、そんな感じでございます。

最初に入ったポイントでワタクシなりにかなり広く尚且つ丁寧に探ったものの、全くもって生命感ナシ。

次のポイントに移動しても相変わらず無反応。

まぁ、誰か1匹でも捕れれば良い感じかなぁと思いつつ。

柔らかな日差しを浴びつつマッタリ楽しんでいたところ、向こうの方から何やら楽しそうなお声が!?

「デカすぎるぅぅぅぅぅぅぅぅー♪」

☆流石!!

☆ちなみにXVIさんのナイスヒットのちょい前にあぴょんさんにもバイトがあったご様子、とても羨ましい。

XVIさん、流石の43cm♪

とってもナイスなプロポーションで遠目で見た感じでは40後半もしくはそれ以上に見えるくらいの迫力でした!!

この一匹でとっても盛り上がったのですが。

その後はランチ休憩も取らずに励んだものの光陰矢の如し、何事もなく「あっ」という間に時間が経過。

途中、「この界隈は○度以下になるとバス、居なくなっちゃうんだよねぇ。。。」とXVIさんから貴重な証言。

その直前に計った水温は、まさにその温度だったような。。。

ソンナコンナで。

かなり粘らせて頂きましたがブラックなバスさんは勿論、おヒゲ系も反応ナッシング。

まぁ、今期のラストランは締めるべき人がしっかり締めたというところで。

はい、そんな感じでございます今年も霞よ有り難う!!

とりあえず以上です♪

++ タックルの詳細 ++

▼ますます溺愛中♪
アンタレスDC7FD PV-1610M

▼ますます溺愛中2♪
コンクエスト50S アベイルスプール仕様クオッドツイスター

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします