ブラックバス釣り in 相模湖 5回目【2010】

▲コトワザ的なものをコピペしてみましたよ。

2010 11/07 in 相模湖上流部&本湖 バスフィッシング

とっても刺激的な先日の東京湾ネタや、半月前の霞界隈ネタなど益々たまり気味になっておりますが。

とりあえずそれらよりも前の放置ネタ、ひと月前の修行場釣行を綴らせて頂きます。

さてさて。

☆今回のLITEは遠心モデル、これまた気持ち良すぎ。

☆お手製バンブーロッドにはアンタレスAR、これも良し。

この日はアレです。

理由は忘れちゃいましたが突発的に行けることになったので久々の単独プレイを敢行♪

数日前に降った大雨の影響、「濁ったお水がどんなかな?」ということを妄想しながら現地に着いてみたら。

ボート屋さん付近に設置されている電光掲示板の温度を表す箇所には「4」という数値。

まぁまぁ気温が低めなので、闇雲にガンガン巻き倒すことは自重する方向で。

お水加減&水温チェックをマメにこなしつつ、何となくボトムちょい上くらいから中層メインに展開してみようかなと。

そんなわけで。

朝イチのメイン・ルアーは溺愛サムバイブの「15G」、ちょい重めの沈み系をセレクト。

ボトムまで落として地形チェックしながらゆっくりトレースしてみたりしゃくってみたり。

で、ショートバイト?

これは乗らなかったものの、喰い気満々な感じだったので同じ所へ再キャスト。

今度は明確且つトルクフルなバイト、絞り込まれるロッドティップ!!!!!

で、こんなん出ましたよ。

☆コイ科にも強いサムルアーズ!!

☆雰囲気的には悪くはなかったのですが。。。

はい、幻の相模湖ボーンフィッシュ♪

相変わらずスタミナはない彼ですが、この日もなかなか良い引きしてくれました!!

そんな感じでテンションアップ。

精力的に攻めまくりつつ濁りの境界線を目指して本湖との合流地点まで進行してみりゃとてつもなく良さげな濁り加減でお出迎え♪

何時になくアレコレ粘ってみたのですが如何せん、腕がちょいと足りずに無反応。。。

それならばと。

ほのかに温かくなった午後からは思い切って上流へ移動。

前日の某プロの記事に「上流は無かろう」と記載されていたので、逆に人が少なくて良い的な天邪鬼作戦!!

ピンクのミノーを投げ倒しつつ上流に上がってみたら、見事なまでに生命感ゼロ。

魚も釣り人もいないパターン炸裂!プロの予測は流石です。

そんなこんなで。

最後はボート屋さん付近で粘ったのですが、小ぶりな感じのショートバイトしか得られずタイムオーバー。。。

でも結構やり切った感はあったので、割と満足な一日でした♪

はい、そんな感じです♪

++ タックルの詳細 ++

▼PE4号がマイブーム♪
Abu Ultra Mag FlippingFD TS-1610MF

▼午後はピンクのばかり投げてました♪
アンタレスAR アベイルスプール仕様お手製バンブーロッド

▼このセットもアリ♪
Abu LiteFD PV-1610M

▼コッチ系は全然集中できませんでした♪
コンクエスト50S アベイルスプール仕様クオッドツイスター

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします