ブラックバス釣り in 相模湖 1回目【2011】

▲駐車場で仮眠し過ぎました(笑)

2011 02/26 in 相模湖上流部 バスフィッシング

ちょいと前になりますが、今年もやんわり始めておりました相模湖修行場釣行。

相変わらずの内容ではありますが、宜しければお一つお付き合い下さいませ。

ということで早速♪

この日は確か、何日か温かい日が続き。

早春イッパツ大物の期待的な妄想を、本気で抱ける雰囲気だったので。

駐車場で居眠りしすぎてちょいと出遅れた感はあったものの、強気一辺倒「上流勝負」を決めこみます。

寒さに滅法弱い妻も、完全防寒でご満悦♪

流石に朝イチからロッドを握るまところまでは行かないものの、この季節に湖上の上にいるだけでかなりの進歩!!

何はともあれ、とりあえず付いてこれるだけで十分です♪

☆いつもの通り居眠りからスタート、防寒が完璧すぎたのかもしれません。

☆後半は冷たくない逸品、Abu Liteを乗せたロッドを振り回してオーバーハング下にぶち込んでおりました。

そんなこんなで。

時間をかけて上流方面をくまなく探った午前中は、雰囲気的にはタイミングさえ合えば何とかなりそうな予感がしたのですが。

その予感通りに釣れたのは我々ではなく、残念ながら他の方!

午後はいつもアタックしている2つのワンドをめざしてボート屋さんから下流方面に、でもお目当てのポイントは水温がやたら低くて生命感も皆無。

ここでいつもなら本湖と繋がる勝瀬橋方面をセレクトするのですが、そっち方面からの向かい風が強烈だった事もあって午前中良さげだった上流方面を再セレクト。

でもこれが完全に裏目に♪

風向きが変わっていたので、若干のマイナスイメージは持っていたのですが。

完全に予測の範疇を超えており、アレコレ対応するも結果には繋げられませんでした。

☆この日は竹ロッドでのフローティングバイブ&ミノー系と、グラスコンポジットでの良く潜るクランクをフル稼働!!あとはラバジでのリアクション狙いを満喫いたしました♪

☆この日の一番の目的は温泉だったというウワサです。最近のマッサージマシンはホントに気持ち良いです!!

はい、釣果に関してはいつも通り♪

収穫としては、妻がニャーと鳴くリールよりも遠心ブレーキの逸品Abu Liteの方を上手く使いこなすようになってたこと。

遠投はまだ難しいようですが近距離ならいけちゃうかもしれません、そろそろ琵琶湖以外でも釣らせてみたいなぁと。

あと気になってた区域でドラッギングを試してみたのですが、美味しそうなポイントかも?と思えるところを幾つか発見!?

その結果は今後の楽しみにとっておきます。

ということで。

今回は、寒さの残るフィールドでの妻のキャスト練習とゴミ拾いと温泉がメイン♪

今年もこんな感じで!

そういや温泉あとのマッサージマシン、揉みっぷりの凄さに満喫してたら知らないうちにiPhone落っことしてました。

いや、うまい具合に揉み出されてポッケから落ちちゃったのね。

皆さんもお気をつけ下さいませ。

はい、そんな感じです♪

++ タックルの詳細 ++

▼ドラッギングもありですね♪
Abu Ultra Mag FlippingFD TS-1610MF

▼主にサムルアーズ用♪
アンタレスAR アベイルスプール仕様お手製バンブーロッド

▼DCよりも使い易い模様♪
Abu LiteFD PV-1610M

▼ラバジ不発♪
Abu 521XLT + FD TS-168H

▼こっち系も励みます♪
コンクエスト50S アベイルスプール仕様クオッドツイスター

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします