ブラックバス釣り in 琵琶湖 1回目【2013:湖上でランチを楽しむ会】

湖上疾走

▲バスボ、やっぱりいい!

2013 06/08 in 琵琶湖 バスフィッシング

ちょいと出遅れましたが「湖上でランチを楽しむ会」ネタ。

えっと、今年は訳あってなかなか釣りに行けてなかったのですが。

お誘い頂けたことを機に、諸々強引に調整して遠征決行。

そんな経緯があったので、朝方バスボに乗り込んだ時点で個人的目標はほぼ達成♪

でも西の両雄がとてもナチュラルにデカいサイズを仕留める訳ですよ。

その様を目の当りにすることで、必然的にテンションアップ!!

お陰でワタクシも初バスゲット!可愛いコに出会えちゃいました♪

そんなこんなで久々に1日フルで遊び倒した次第です。

☆西の両雄、youさんとキャプテンuedaさんの釣り方がとても理に適っていたなと。それにしても、ホントにデカイのばかり釣りよりますなぁ。。

☆そうそう、番長さんとyouさんのピンポイント・キャスト合戦もとても素敵でした♪

ちなみにです。

今年の初バス写真を喜び勇んで妻にメールしたところ、「やったね!カワイイが釣れたね♪」とココロにサックリ刺さる返信文。

皆さんのビッグ・フィッシュの絵を先に送っていたこともあったのですが、相変わらずナカナカです(笑)

あとあと、自家製の透明アクリル・クランクベイトも試してみたのですがコチラは泳層を合わせることができずに見事に不発。

ファースト・シンキングなタイプなども用意して、まずはもう少しコントロール出来るようにしてみようかなと思った次第です。

で、この季節の琵琶湖は始めてだったのですが。

ウワサ通りと申しましょうか、なんと言うか予想以上の楽しさでした♪改めてご一緒できた皆様に感謝です。

次は、、、やっぱり秋かな?

早くも待ち遠しさが増大してる今日この頃でございます。

とりあえず、そんな感じです♪

++ タックルの詳細 ++

▼今回も楽しく巻いてきました♪
Abu 5500C QTC Frame アベイルスプール仕様FD TS-1610MF

▼軽いルアーに対応できるスプール、引き続き熱望中♪
Abu LiteFD PV-1610M

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします