ブラックバス釣り in 相模湖 4回目【2010】

▲シチュエーションは抜群!!

2010 09/26 in 相模湖上流部&秋山川 バスフィッシング

いささか記憶も遠退いておりますが、一応「自分メモ」的に記載しておこうかなと。

何はともあれ、ナカナカ楽しい一日でした♪

さて。

☆ココ数回の相模湖釣行、古沢プロがガイドされる日にかち合うことが多いのですが。

☆後日、当日の釣行記などを拝見するととても参考になります!!

えっと。

  • ・冷え込みが意外に厳しくなっておりました。
  • ・それでも夏の風物詩であるアオコもまだまだ健在でした。
  • ・朝の水面に佇むモヤ、クルクル立ち昇る様は極めてメルヘン♪
  • ・妻、寒さにやられたのかやっぱり朝は寝てました(笑)
  • ・妻、狭い免許不要艇での寝方のキモを見つけた模様(笑)
  • ・妻、午後からは復活!それなりに楽しんでいたご様子。
  • ・Abu Lite、大変よろしいです良いものはやっぱり良い!!
  • ・お手製バンブーロッドも大変よろしい!!
  • ・あとは己のウデだけということを再認識!!
  • ・何度かバイトはありましたが小バスかギルのご様子。
  • ・釣行後の温泉は鉄板、相模湖界隈にもあるんです。
  • ・温泉までの道中、もうちょい道幅広ければ尚よし。
  • ・釣行後のラーメンもやはり鉄板、今回は味噌系で。

まぁ、アレです。

小バスらしいバイトはあったものの、結局のところ何も釣れずに温泉に寄ってラーメン食べて帰ってきたということです。

相模湖上流部、多少は分かってきたと思っていたのですが全然でした。

奥が深い♪

まぁ、そんなところです。

++ タックルの詳細 ++

▼62lbのPE、太過ぎたかも♪
Abu Ultra Mag FlippingFD TS-1610MF

▼妻用♪
アンタレスAR アベイルスプール仕様クオッドツイスター

▼魚の感触伝えられず♪
コンクエスト100 アベイルスプール仕様お手製バンブーロッド

▼DC、出番が減ってきました♪
アンタレスDC7FD PV-1610M

▼重めの巻物系もアリ♪
Abu 521XLT + FD TS-168H

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします