ブラックバス釣り in 相模湖 1回目【2012】

▲諸々の用件に絡めて強引に出陣♪

2012 04/08 in 相模湖上流部&本湖 バスフィッシング

ちょいと時間が経ってしまったようですが、今回は本年度初の楽しい修行場釣行記。

えっと、この日はまだ4月に入ったばかりということで。

そんなに混むことはなかろうとタカを括ってノンビリ現場入りしてみたら、駐車場激混みというまさかの展開。

うっすら勘付きながらボート屋さんに聞いてみたら、案の定ツワモノどもが集うウワサの日相園カップが開催される日との事。

とりあえず数日前の降雨の絡みで、回復傾向が期待される上流は混むだろうなと予測しつつ。

ノソノソとタックルの準備をしていたら、久々に先発登板予定だったアンタレスARの不具合と珍しくやる気になってたワーム一式を忘れた事が判明。

やや自作自演的ではあるものの、なかなか幸先の良い素敵なシーズンインと相成りました♪

で、実釣。

最初はいわゆるシャローなポイント中心に流してみたのですが、反応してくれるのは白っぽいコイ科お魚さんのみ。

頑張って慣れない深場やブレイクラインを探ってみたものの、コレもやりきるだけの確信は掴めずに右往左往。

何となく本湖方面が気になり時間をかけて青田ワンドに向かうも、自分の知る数少ないスポットはいずれもヘラ師が先行。

それならば新しいポイントでも探しましょうぞと移動し始めた途端、まぁまぁな風が出てきて操船すらおぼつかない有様。

そうこうしているうちに光陰矢のごとし!次の用事の時間が来てしまい残念ながらタイムアップ。

ナカナカ簡単にはいかないものですね。

☆結果に繋がるかはアレですが、新たな発見もありました!今度はワーム系もしっかり用意しよう。。

風が吹くと活性が上がるなどと言われておりますが、ワタクシは心理的に苦手なのです。。

えぇ、慣れてますとも。

ちなみに日相園カップの結果はコチラ!皆さんマジすごいです♪

そうそう、ちなみについでですが。

用事を済ませた後、ちょいと時間が余ったので。

某河川に寄り道して、年始に購入したちょっと長めでヘビーなベイトロッドを振り回して参りました!

乗っけたリールはABU2000、これがまたすこぶる良い按配で。

楽しみを垣間見ちゃったこともあり、なるべく早めにお魚さんと対峙してみたいなぁという図々しい感情がオモムロに。

いやいや、まずはアレです。

相模湖での釣果の方を、もう少し何とかしたいなぁと。

はい、精進します。

とりあえずそんな感じです♪

++ タックルの詳細 ++

▼今年も巻きます♪
Abu Ultra Mag Flipping + FD TS-1610MF

▼いつものARはドラグの不調で降板。
Abu LiteFD PV-1610M

▼ラバジでガッツリ釣りたい願望♪
Abu 521XLT + FD TS-168H

▼アタックしてくれたのはコイ科の魚のみ♪
Abu 5500C QTC Frame アベイルスプール仕様 + FD TS-176MH

▼やっぱりフィネス♪
コンクエスト50S アベイルスプール仕様クオッドツイスター

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします