ブラックバス釣り in 相模湖 1回目【2013】

▲今年初の修行場アタックは重役出勤で♪

2013 03/16 in 相模湖上流部 バスフィッシング

ちょいと前にはなりますが、毎度お馴染み修行場釣行に行って参りましたよ。

ただ、若干の不手際。

本年度お初だったにも関わらず、夫婦揃って見事に2度寝!

3時半起きのつもりが気付いたら7時を回ってました。。

諸々の関係で出撃日をズラす事も厳しかったので、関係各所に遅れる旨を伝えた上でいざ出陣。

ええ、何でもいいから水辺に立ちたい気分だったのですよ。

ちなみに同行者たる我が奥様も釣果的なことにはほぼ興味がなく、ハナからピクニック気分なので出かけられれば問題ナシ。

そんなこんなで現地入りしたのが11時、今年もナカナカ幸先の良いシーズンインと相成りました♪

で、実釣。

基本的に朝イチからしらみつぶしにポイントを回って情報収集、最後の最後で釣れるか釣れないかというスタイルなので。

昼からのアタックでは全く絞り込める気がせず、季節感とか全く無視して近場の定番ポイントを回る作戦を実施。

セットするルアーも、お手製のアクリル板スローシンキングクランク(5代目)ばかりを巻き倒し。

時折ルアーチェンジを試みるも、以前に購入したシーバス用ルアーとかに目がいってしまう有様。

モチロン、ブラックさんの気配なんてのも全く感じられず。

アッ!!!!という間にタイムアップ♪

まぁ、そんなもんでございます。

☆この日回ったポイントは揚沢ワンド、吉野ワンド、弁天橋あたり。ニゴイさんらしき姿は拝見いたしましたが。。

返りの道中、石川SAで吉牛突きながら反省会!そしてレンタカーを返したついでに何故かファミレスへお立ち寄り。ブラックさんにもこの食欲を見習って欲しいものです。

ええっと。

折角なので、初使用のフロッグさんのカタナについてでも(笑)

柔い割に反発力が強めなので、ルアーのウェイトを乗せきるのに多少の慣れが必要でしたが。

そのタイミング的なモノが分かってくると、キャストの一投一投がすこぶる気持ちイイ♪

個人的にはトップ用として使うよりも、クランクベイトとかスピナーベイトをテンポ良く撃ってくような使い方がベストな印象です。

あと、久々な固定式のFUJIグリップ♪

シングルハンドルというのもとても新鮮、奥様にも好評でした!!

結果、この日を境に所有権が変わったらしく。

どうやらワタクシはお借りする立場になった模様。

そんなこんなで。

修行場の空気にとっても癒された1日(厳密には半日)でした♪

はい、そんな感じです。

今年中に1匹は釣れますように♪

++ タックルの詳細 ++

▼今年もムダに巻き倒します♪
Abu 5500C QTC Frame アベイルスプール仕様FD TS-1610MF

▼奥様のお気に入り♪
アンタレスAR アベイルスプール仕様FD PV-1610M/p>

▼ラバジのトレーラお悩み中♪
Abu 521XLT + FD TS-168H

▼今回使ったっけ?
コンクエスト50S アベイルスプール仕様クオッドツイスター

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします