ブラックバス釣り in 相模湖 4回目【2007】

▲夏の日差しと大きな雲。

2007 08/05 in 相模湖上流部&秋山川 バスフィッシング

はい。

土曜にちょいハード気味な野暮用をこなしていたところ、ステキな偶然がアレコレ重なって。

レンタカーまで予約できちゃったので、日曜でしたが急遽相模湖に出陣決定。

そんなわけで今回は、TeamBAITとは別の抜駆けアタックです。

さて。

この日は最近熱愛中のローファイを、思う存分投げ倒したいという願望がソコハカトナク。

更に余裕があれば、チョイ長めのキンクーバタフライクローなども試したいなぁと。

あと方向性は全然異なりますが、昨年からの課題だった夏場向けのチビルア−のチャレンジも少々。

何ともまとまりのない妄想的作戦、根拠が全くないのでいつも以上にハマるパターン。

えぇ、アタマでは分かっちゃいるのですが。

☆上手くいった試しがないのに揚沢ワンド、吉野ワンド、秋山川という回り方を実践!

☆いつも通りのノーフィッシュ、見た目的にはどこもバツグンなのですが。

見事に本領発揮。

午前中は目的だったローファイを終始投げ倒して満喫できたのですが、バスからの反応は残念ながらイマイチ。

ルアー自体の存在感のお陰か時折ゆっくりバスが追ってくるものの、ドウニモコウニモそこから先の展開に持ち込めず。

午後からはバタフライクローやヘアリーホッグのテキサスも積極的にキャストしたことで、バイト数はそれなりに増加。

でもでも、これまた小さいコがチョッカイを出している感じで全く乗せられず。

終盤にはスモラバなどの細かいルアーもチャレンジしたのですが、その頃にはコチラの気力が暑さでヤラレ気味。

結局、最終的にはいつもの如くクランク三昧。

闇雲に巻き倒し、敢えなく終了。

まぁ、アレです。

正午くらいからずーっと、遠くの方で雷鳴が鳴っていたのですが何とか最後まで持ちこたえてくれましたし。

それなりのサイズですが、バスと対峙することができたし(いや、釣れてませんけど)。

息抜きとしては、とてもよろしいヒトトキになりました♪

一方、プチ熱中症みたいなモノも体験したとかしないとか。

それなりのお年なので、無茶はしない方向で。

はい、特にオチとかもありません。

とりあえずそんな感じです!!

++ タックルの詳細 ++

▼ローファイほかクランク用♪
アンタレスDC7FD PV-1610M

▼プチトップ用♪
Frog トイマシーン03 + ガンディーニスパイダースティック

▼フルサイズトップ用♪
Abu 521 XLT + マウスベイトスティック

▼小さいの全般用♪
コンクエスト50S アベイルスプール仕様クオッドツイスター

▼ヘビーテキサス用♪
アンタレスAR + BOSCO GLBC-70H

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします