ブラックバス釣り in 笹川湖 1回目【2007:クオッドツイスターに小さく入魂】

▲釣果はさておき、笹川らしさを満喫♪

2007 07/21 in 笹川湖 バスフィッシング

はい、行って参りました今季初の笹川湖。

笹川湖と言えば毎度おなじみTeamBAITでの釣行でございます。

今回ご一緒させて頂いたのはXVIさんと、今回ボートを同船させて頂いたべにいもさん。

いわば、ワタクシのワーム系の先生に囲まれた状況!

私的ベイトフィネスタックルのクオッドツイスターで結果を出す、絶好のチャンスといった按配です。

さて!!

台風の影響でしょうか、この日の笹川湖はお水がどろんと濁り気味。

しかも至る所でヘラブナがお腹を上にしてぷかぷかと。

スタート直後に雨も降りはじめるし、状況的にはほぼ完璧。

そんなこんなで、雰囲気的にはセオリー通りが吉っぽい印象。

先日購入した長いヤツとかにもチョットだけ浮気をしましたが、極力クオッドツイスター向けのコンパクトなワームに集中することに。

ポイント的には岬状になっているところなど水通しを重視、更にやや浅でカバーなんかが絡んでたら尚良し?

そんなことを話していた矢先、べにいもさんがサクッとファーストフィッシュをゲット!

とりあえず狙い目は間違いではないと、プラスイメージ満載で似たようなポイントのボトム付近をフワフワ探っていたら。

意外に早い時間帯でしたが遂に来ましたプチバイト!!

ククンッ。

☆クオッドツイスターの初モノは可愛い系♪

☆ヒットルアーはみなさんに教えて頂いているゲーリーグラブ。ちなみに真ん中はミスで活躍させられなかったルアー、バタフライクローは思いっきりミスでした。

その後も何度か良い感じのバイトはあったのですが、結局ヒットはこの1匹のみ。

中でも最近超お気に入りのローファイに猛烈バイトしてくれたバス。

そして霞の夢よ再び的な、バタフライクロー1/2ozフロリダリグを何の躊躇もなく力強くゴンゴン引っ張ってくれたバス。

今にして悔しさ倍増!相変わらず興奮すると早合わせしちゃう悪癖が。

いつも通りと言えばそれまでなのですが、この辺は今後の課題と言うことで。

ちなみにこの日。

なかなか結果が出なくていつになくヤサグレ気味だったXVIさんも、昼過ぎくらいに「もっと攻める」宣言して数分後にはしっかりヒット。

流石だなぁと思っていたら、直ぐさまロッドが満月に?

アッサリ40UP!更に数分後にもう一匹追加!!

何と言いましょうか、凄すぎてもう笑うしかないです♪

ソンナコンナで、ナカナカよろしい一日でした。

とりあえず以上です!!

PS:センセイの2匹目

++ タックルの詳細 ++

▼トップ系全般用♪
Frog トイマシーン03ガンディーニスパイダースティック

▼ようやく♪
コンクエスト50S アベイルスプール仕様クオッドツイスター

▼バタフライクロー、肝心な時にミス。。。
アンタレスAR + BOSCO GLBC-70H

▼ローファイ♪
アンタレスDC7 + FD PV-1610M

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします