ブラックバス釣り in 相模湖 2回目【2006】

▲雨と濁りとゴミの洗礼を。

2006 05/13 in 相模湖上流部&秋山川 バスフィッシング

はい。

相模湖の上流部および秋山川にて、ものの見事にやられてきましたよ。

昼くらいまでなら大丈夫かなと思っていた雨も、釣り始めてすぐに本降りになりアッという間に気温も低下。

そんな状況ではあったものの。

今回は上流域の大曲と呼ばれるポイントを確かめておきたいという目的があったので、寒さに耐えつついざ出陣!!

ところが、行けば行くほどゴミと濁りでナカナカな雰囲気に。

それでもチョコチョコと反応があったので、そのうち何とかなるだろうと雨の中で粘ってみたのですが。

どうやらお相手してくれていたのはヘラブナだったご様子、鱗を拝借するまで全く気付きませんでした。

☆基本、春は苦手。

☆浮きゴミが多く、巻物系を満喫できなかったのがココロ残り。

上流部で叩きのめされた後、ソソクサと秋山川方面に移動。

ところがコチラも何だかイマイチで、何をどうやってもウンともスンとも。

ソンナコンナで。

元々この日はちょっとした野暮用があったので、吉野ワンド方面が気になりつつも昼ちょい過ぎにギブアップ。

新しいルアーを幾つか試しただけで、この日は終了と相成りました。

はい、そんな感じでございます。

何かしらが大きくズレている気がしなくもないのですが。

まぁ、そのうちってことで♪

++ タックルの詳細 ++

▼ライトテキサスほか諸々用♪
コンクエスト100 ZPI MgSpool仕様 + シャウラ1581F-4

▼シャッド、ミノー用♪
コンクエスト50S アベイルスプール仕様 + シャウラ1501FF-4

▼トップ用♪
Abu XLT Supreme Silver Editionマウスベイトスティック

▼巻物用♪
アンタレスDC7 + IG-HI SPEED 1582

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします